ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はちみつ

ハチミツは天然の甘味料です。
古来より人類の珍重されてきた重要な食品です。
また、、消化吸収もよくて、成分は、果糖、ブドウ糖を主として
天然のビタミン類各種、酵素、等を22種類以上の微量成分含んでいる。
アルアリ食品で砂糖100%対してはちみつは77%です。
      (カルペッパー ハチミツより)

先日私が起きたとき、めまいがして、どうしても,起きられなかったとき、
近くにハチミツが目に留まり無理して近づきハチミツをなめました。
すると、すーっとめまいも治り楽になりました。
それは、ハチミツの成分のお陰かもしれません。

それに、高血圧の方にもよいと言われています。
また、がん予防にもなると聞きました。
ハチミツに関したものに、ローヤルゼリーや、プロポリスなどもあります。
私は、疲れたときは、スズメ蜂ウォーターを飲んでいます。
先日、通信販売のカタログを送ってきた会社は、
ローヤルゼリーの何倍かの威力があるという、蜂の子の栄養食品ですが、
いざとなったら、飲まなくてはならないでしょう、
でも私は蜂の子には、弱いのです。

私は 12種類のハチミツを持っています。

スポンサーサイト

PageTop

ハーブ・紅茶・薬草などに関するブログ始めました

ハーブや薬草のことなどに関して

かたって生きたいと思います
(gooより移行中)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。