ハーブとアロマと癒しの日々



PageTop

ダイエット作戦

以前伊豆方面に旅行したときのことでした。
団体でしたので、昼食はおおきなおそばやさんによって、和やかな雰囲気で話したり
しながら、過ごしていました。
私がいる少し離れたところで座っている、男性が、私をじろじろ見ていました。
何だろうと、感じ悪い雰囲気になりました。

わたしの  となりにきて、「あの、ちょっとお聞きしたいことがあります」といいました。「あの、あなたは 棟方志功のモデルさんですか」と尋ねました。
私はびっくりして「いいえ」と言ってその方の顔をみましたら、
「あなたこそ、モデルさんのようですね」と言いたかったが、こらえました。

家に帰ってから、大急ぎで、ダイエット作戦がはじまりました。

以前ハーブで自然エステという本を買ってすこし読んだぐらいでしたので、読み直して見ました。
とても美しい、和田さんのレシピーを書き込んでみましょう

ダイエット

むくみを解消できる。 ウイキョウなどのティ

① ボダイジュ(白木)+ウイキョウ+アニスセルビルム各2つまみ
② エリカ+ウイキョウ+サルビア+ローズマリー+ミント各1つまみ

私がいつも飲んでいるダイエットハーブティ

① レットローズ・ 西洋ナツユキ草 ・ボダイジュ白木
② 西洋ナツユキ草・ チェリー・野イチゴ・ジュニパー
もちろん和田さんのレシピーのティも飲んでいますよ。

手足浴
 体を温め新陳代謝をアップする

①ジュニパー 1にぎり

②ジュニパー+ウイキョウ+ローズマリー 各0.5にぎり


それ以来,続けています。


PageTop

ダイエット

不老長寿は薬草で 渡辺兵一著の本より

長いこと奥にしまってある、本ですが、もう一度
見直そうと、読んでみました。
日本に古代から、自生する薬草が健康に良いものであると、
見直しました。
今まで学んだ西洋薬草など民間薬草などの本やノートを
忘れないように、ブログに書き込んみたいと思っています。

夏はビタミンCが不足になるらしいので、
私はオーストリアのフルーツティと
ローズヒップ&ハイビスカスのお茶を飲んでいます。

オーストリアと言えば エリザデート皇后が有名ですね。
ホームページで観たのですが、エリザベート皇后はなんて
不幸な人生をおくったのでしょう。気の毒な方です。
また、お美しい方です。
美しい方は美容、スタイルをを気にします。
エリザベート皇后は軽い気持ちでダイエットして、うつ病になり、そして、
神経性無食欲症という病気になっていたらしいのです。
それは、死にいたるようになる、病だそうです。
現在は治療法はあると思いますが,気をつけてダイエットしましょう。

エリザベート皇后は今から150年前の人です。

今も昔も 女心は、同じですね。

PageTop
