ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

草間弥生さん

草間弥生さんは

前衛芸術家 
水玉模様をモチーフに絵を描き始める

草間さんのファンなので、小さいカボチャのオブジェを買い家に飾ってあります。

2006・10・18  高松の宮殿下記念世界文化賞受賞

普通の人ではこの発想は出せないと思います。

スポンサーサイト

PageTop

石パワー

石パワーは、古代から信じている人は多いと思います。
私はどうしても、何事も見えないものには信じることは、出来ない人間です。

知り合いの不動産屋さんがスイショウを持ってきてくださいました。
その方はスイショウパワーの本を出しています。
お家にスイショウの大きいものが飾ってある写真を見ました・
すばらしく圧倒されてしまいました。
その方は、体が弱くスイショウパワーで丈夫になったので、信じているのです。
信じるものは救われると言うことでしょうか

石パワー

写真は砂漠でできたもので、名は砂漠のばらと云います。
めずらしいのでついつい買ってしまいました。
これは神が作られた芸術作品でしょうか。

私が石を少し信じるようになったのは,訳があります。
トルマリンという石があります。
私が熱があり具合が悪いとき、そのトルマリンをにぎっていました。
暫くして、頭もスッキリして、熱も下がり、楽になりました。
握っていたトルマリンの方がすごく熱くなっていました。
今では少しのことでも、トルマリンを握ります。





PageTop

サブリメント使用してもよい

医師自然療法者 ワイル博士  自在 心身 の本より

本も一度や二度では完全に身につかない私です、パソコンのそばにおいていつでも読めるようにする。

大都会に住んでいる人は十分健康に注意しなければならない。
人口が多いとそれだけ空気中が汚染されているからです。
また、山奥に住んでいればいい訳でもない。

国民の医療費も年々消費が上がっている
加齢とともに急速に消費があがっている。
毎日の食事に気をつけなくてはならない。
また、サブリメントも使用してもよい、
サブリメントに、炭酸カルシュム加え 1000-1500

60歳過ぎの人はクエン酸カルシュウムが良い 500-1000
炭酸カルシュウムと一緒に (クルコン酸、キレート、クエン酸塩)
のいづれかを飲むとよい。

心臓のリズムを整える助けるオメガ3脂肪酸がある。
意識的にとるとよいのです。
その天然の抗炎症作用は女性がかかりやすい多くの病気から守ってくれくのです。
オメガ3脂肪酸がはいっている食物
エゴマ油 キャノーラ油、背中の青い魚
豆油
オメガ3は入っていないがオリーブ油は良い

ビーフ、ホーク、乳製品摂取が多い人はホルモン剤を使用しないこと。
それにふくまれている、ホルモンにはエストロゲン様作用があり 乳房、卵巣、子宮、の細胞に負担がかかることになる。
エストロゲンの害から守るのは、定期的に大豆食品を食べることです。
有機産物をとっていただきたいのです。

ワイル博士の教えはたくさん在ります、少しずつ調べてみたい。

私はまだまだ勉強がたりない、いろいろな本を読んでみよう。





PageTop

ワインの街

ウイーン便りから

収穫の秋です
此の時期になると収穫祭が各地でおこなわれている。
レッツ(Retz)で大きなワイン、フエストがある。
ドイツや近隣の国から大型バスで訪れる、そして、中心広場で屋台が立ち並ぶのです。
この街のシンボルである市庁舎の塔の窓のところに、しかけられた、いろとりどりの花火、日本より幻想的で素敵でしたと伝えています。

以前、テレビで、日本でナンバーワンといわれている、医師自然療法の先生のお話で

コペンハーゲンでは青魚を食べている、それなのに脳血栓の患者が多いと伝えられている。

フランスの国民はコレステロールが多いが、脳血栓の患者は少ないのです。

それは、どうしてか?先生は家庭料理を調査しました。
フランスの家庭料理は干しぶどうをパンやケーキ、料理等に入れ、ぶどうジュースやワインをたくさん飲まれているのです。

ワインや、ぶどうのドライフルーツは血栓の予防になるのかもしれません。
私も気にして干しぶどうを使うようになりました。

レッツ(Retz)
ウイーンの北西へ80k
ニーダーエーステライヒ州の「レッツ」
ワインの香り高い地域の中心に位置する町です。
ワインの街である。


PageTop

モーツアルト

今年はウイーンを代表する作曲家 モーツアルトの誕生250年たちました。
各地でいろいろなイベントがありました。
モーツアルトはロマン派音楽を生み出しています

モーツアルトの音楽は、自律神経活性化させるそうです。

自閉症 ( 検索しました)
トマティ博士療法は,自閉症を治療する。
自閉症は聴覚の障害があると報告がありました。
ある種の音に異常に敏感に反応します。

モーツアルトの音楽をトマトに聞かせると発育が早くて、甘いと言われています。

モーツアルトの音楽を30分聞かせると免疫力がアップするといいます。 高血圧の方にも良いらしいのです。

モーツアルトの音楽をあかちゃんに,聞かせると泣き止んだと言うことも報告があります。

モーツアルトのCDを買ってきて毎日聞くことにしました。



PageTop

相手をすべて許す

アンドル・ワイル博士の本を読む

本は奥へしまうと二度と読まないので、自分のブログへ書き込もう

この本は「癒す心治す力」と同じような内容です。

人間の三大要素
人間は身体性・精神性・霊性・と云う三つの要素からなっている。
健康は必然的にその三要素すべてにかかわっているのである。

霊性というと多くは宗教の世界と勘違いしている。
ワイル博士は「八週間プログラム」を処方されている、(食生活、レシピー)
最も最適な健康を達成するために、霊的な活動を高めるための処方、レシピーです。
それは、宗教活動と対立するものではないのです。

ワイル博士は同業者の医師と会話する機会があります。
三大要素を理解している医師は少ないのです。
アメリカのJAMA(アメリカ医師会報)によると、
心臓発作は感情的な要因が身質的、身体的より大きいと云う論文が書かれてありました。愛情、愛の喪失が心臓発作を誘発するときもあります。

誰でも、怒りたくなったり、悲しいことがあります。
私は、まわりの人に、うらみ、つらみ、怒りたいときは、相手の人に対して 全部 すべて 許してしまいなさい,そうすると、肩のはりもほぐれ いやな思いもなくなります。 といっていますが、

とは云え、自分も内心怒るときもあります、自分がおこっていては、おかしいですね。
反省するばかりの毎日です。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。