ハーブとアロマと癒しの日々



PageTop

昔出合った画家の絵

asa.jpg


昔、表参道で出合った絵描きさんの絵をブログに出しました。
この方は気持ちはやさしく私の息子と同じぐらいな人で
尊敬できる人です。
絵を一目みて、誰が描いたか直ぐにわかりました、

息子の部屋に飾ってあったので、今度は私の部屋に飾ることにしました。

若いころは銀座の画廊へよく行きました、
まだ目に浮かぶ絵はロサンゼルスから来た女性の絵で、ミスアメリカ行進という
絵です。
もう一度あの絵を見たいのです。
どなたが買ったか分かりませんが、その絵の個展があるといいなーと何時も
思っています。
そのときの個展にロサンゼルス市長が応援にきていました。
思い出すだけでなつかしいです。


PageTop

人に役だつ草

最近体調を悪くしてブログをやすんでしまいました
たのしみにしていてブログなのに休みがちでさびしいです。
少し元気になったので、それにネットニュースにたくさんの
できごとがのっているので心配になりました。
麻薬のことがでていました。
文章を引用しました。悪いと思いましたが忘れるといけないので、

イスラム
コーランで麻薬の使用は厳禁されている。
イスラムの国では麻薬の所持や売買などは厳禁に処すため
最高刑は死刑にしている国は多い。
サウジアラビアは
イスラム国でも特に麻薬犯罪にきびしく、麻薬使用で終身刑
運びや、麻薬売買に従事している者は死刑、

このようなことを聞いただけでも恐ろしくなりますね。

日本の麻薬犯罪は使用した人がマスコミに報道され、売った人は
知らされないことが多い、それはどういうことなのか、捜査の秘密も
あってのことなのか、どうなのか、分かりませんね。

大きなビルの中で大麻を栽培してつかまったと聞くことがありますが
そんな物より、人に役にたつ薬草を栽培したら良さそうなものと考え
ます。
ハーブなどたくさんありますよ、 ローズマリーやミントやベルベーヌ
や、其のほかたくさんあって乾燥させて、ハーブティにして飲まれたら
いかがでしょうか、 長く栽培して、たくさんあればよいのではないでしょうか

PageTop
