ハーブとアロマと癒しの日々



PageTop

手相

先日医院へ行き血圧をはかりました。
思ったより高いので先生は検診しましょうとすすめましたが
こわいのでことわりましたら,手遅れになってはおそいですよ、
とおどかされました、それは本当でしょう。
痛くもかいくもないのですから、安心してくださいと看護婦
さんが手早く進めました。
結果は二週間後、なんだか怖いのでもう3日遅らせて、いきました
ら何のことはない、結果は異常なしでした。
家族中、安心した気分でした。
臆病な私は結果が分かるまで、近くにあるカルチャーセンタに
入りました。
手相占い、若いころから、そういうものには見向きもしなかった
それには反抗的な思いがあり、いつも、迷信などと言っていた
私がすんなりはいりました,  それも何かのご縁でしょうか。

占いの中では一番信じられる、自分の手なのですから、
インドから中国にわたり日本に入ってきたものらしい、
私の手の真ん中にバツ印がある、それはあなたのご先祖さま
が守ってくださっていますと先生は言われました。


以前聞いた話でどこかの誰かさんが中国へ旅行へいったときに
手相を見てもらったら、やはり財の部分にバツ印があり、あなたは
宝くじが大当たりすると言ったので、日本に帰ってから、宝くじを
買ったら,億の金額が当たったとか、それは良い話ですね。

私もカルチャーの帰りに宝くじを一枚¥300円買いました、
それは良くない欲張った気持ち、ご先祖さまにおこられるかも
ご先祖様、ごめんなさい、ごめんなさい とバツ印の手をなぜました。


PageTop

ソルト浄化


ソルト浄化

石を長い間使っていると、だんだんパワ-ダウンしてしまう、
リフレッスさせるためには、定期的な浄化が必要です
一週間に一回くらいめやすに浄化するとよい

今日朝テレビで8日間トイレに閉じ込められた人のことを
放映していました、それをみてトイレの鍵は気をつけなければ
ならないと思いました、
トイレの中をテレビでみましたが浄化のために塩を少し置いて
ありました。こういうやりかたもあるのかと知りました。

塩も怖いときもありますよ、 以前あった話ですが
我が家の石でできたお稲荷様の御神体のそばに塩の入った大きな
袋をおいてありました。 置いたのは誰か分からないのです。

気がついたときはお稲荷様の御神体がだらだらと溶けはじめて
ゾーットした思いがありました。
信仰しているわけではないですが江戸時代のご先祖様が祀った
らしいので、力強くかんじて大切にしていますが
でも古いのでみすぼらしく感じています。

コンクリートや鉄はさびるので塩は近いところに置かないように
しています。

やはりトイレの中に塩を置くのはやめました。

PageTop

パワーストーン

このごろ、私は石にこるようになりました。それは,急なこと
なのです。
つい先ごろはそういうことは、信用できないと迷信などと考えて
いましたが、
長い長い年月を経て大勢の人々が研究して人々の助けになって
いることを知り、これは見逃せないと思うようになりました。
一度その世界に踏み込んでみようと、
パワーストンの教室に日曜日にいってきました。

それに私自信年とって力が弱くなったので、なにかに、たよりたく
なったかもしれません。

教室の先生のお話

宇宙には不思議なエネルギィーがある。
地面にパワーを生み出す。
よごれた地球を浄化したのは石です。
代表的なものは水晶である、

私はすこし素直でないので見えないものは信じられなかったのですが
これは大勢の人々の体験や、科学的な研究の結果と思われました。

*石による浄化がある。
*ハーブで浄化
これは乾燥したホワイトセージの葉をたき煙でいぶす、
*ソルト浄化
ヒマラヤソルトなどを浄化に用いる。
*ジオードで浄化
アメジストのように内側が空洞になっていて無数の水晶が結晶しているもの
*音で浄化
浄化した方がよい、
クラスターで浄化  クリスタルチューナーを水晶などに軽くたたく。
この音はすごく響きわたりました、あまり聞いたことのないきれいな
音でした。
また、生まれた星座で見るパワーストーンもあります。
私はかに座なのでムーンストン・マルチルチルの石など守られている。
マルチルチルという石はどういう石なのか調べたくなりました。

PageTop

リカ・ザライさん

リカ・ザライさんの本を読み気づいたこと 再び読む

私はどちらかといいますと、大きな声では言えませんが
便秘がちです。このような話は小声でこそこそといいますね。
便秘するのは危険だと子供の時代から聞いていましたが
一日一回あれば言いという人と一週に2.3度便通があれば
大丈夫と思っている人がいるらしい。

以前医院へ行ったとき、知り合いの人が先生と話しているときに
そばでききました。
その方は便通が10日に一回あればいいと言っていました。
先生はそれはよくないですよ、と言っていました。
毎日便通があると,痔になりますとその方は言っていました。

十日に一回でいいのならそのほうがいいなーと思ったりしましたが
私の場合はそれでは死の苦しみですね。

リカ・ザライさん  引用

原因と治療

生命にかかわる機能を確実にするには肝臓を酷使しないこと
繊維素の欠乏,   植物は消化管の運動動を減速したり停止
させるからです。
くよくよ心配しないで運動したりしましょう。
繊維のある野菜食事をとりましょう
活力ある状態に保ちましょう。
それにはどうしたらよいのでしょうか。
まだまだ、調べることがたくさんありますね。

リカ・ザライさん
自然療法の実践
フランスシャンソン歌手

PageTop
