ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

にわとこ

【ウチダ和漢薬の生薬】にわとこ 刻 500g×2個 日本産【食品】<br>にわとこ、にわとこ

にわとこ
ドイツの本を読むと
大きな木が多く中には聞きなれない樹がある、不思議な
感じがする樹もある。
にわとこという樹がある、私は「にわとこ」には縁がなく最近
耳にしました、
ドイツの本では樹に民話などの話があり面白く夢の国に
吸い込まれるようです。
にわとこ、もお話があるけど、気持ちが悪い話もある.
でも,木全部が薬効があるという。
にわとこ と言っても西洋アカミ、にわとこ は毒性がある子供が
間違えて実を食べたら大変です、
テストしてみる、枝を折って内部が真っ白だったら食べられる。
ヨーロッパでは、最も人気がある薬用植物です。
にわとこ 花水や実はジュース・ムース・果実酒・ジャムを加工
できる。
リューマチ・神経痛・坐骨神経痛・のとき、新鮮なジュースを
すすめています。むくみをとるにも用いられています。
よいからと言って過度に服用すると悪心をおこす。

にわとこ生薬名は別名 接骨木と言います。
別名を知って飛びつきたくなりました、私はけがで骨の病があります
その木に興味をもちました。

通販でフルーツテイを買っています、その中に最近オーストリアの
食材が広告がありました、
いま私が興味を持っているニワトコのシロップのことです。
西洋ニワトコブレンドティ、エルダーフラワーティとも言うと出ていました。

西洋ものは別名が多いのでよく調べる必要がありますね。

拍手 ありがとうございました

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。