ハーブとアロマと癒しの日々



PageTop

卵白ジュース


私は自分で書いた雑記帳が多いので整理しようと思いノートの
中を見ると,役にたつものが多くすてられないの困るのです。
家の中の整理が行き届かないのが悲しいのです。

ノートの中は私にとって、大切なものなのです。
笑われるかもしれないが財産のようなものです。

その一つ
 *ジュース 卵白ジュース 一杯分
材料 
卵 -   1 個
レモンー  2分1 個
りんご   2分1 個

ハチミツ  小2


*作り方
リンゴ をミキサーに入れ卵白・ハチミツ・レモン加え
氷水カップ-1/2杯を加える

*効果
 
 卵白には100gビタミンB2 0.46mg
これが欠乏すると、 口角症・角膜炎・舌炎・白内障
神経の異常などがおきる
このジュースを常用していると、 疲労回復、神経安定
目の疲れに非常に効果的です。
年が若いのに、眼病になった方、このジュースを毎日
飲むとよいのです。
何しろ、年数がたっているので字が薄くなってしまった。


PageTop

英語ならいたいが

テレビでさんまさんの番組でお笑い芸人や俳優さんや
学者先生が出演していました。
私ははじめから笑っていました。
学者というと
気難しく近寄りがたいと思っていました、
脳学者、生物学者色々な学者先生はくだけて、すごく
面白い会話をするので、私はわははと笑い続けてしまいました。
私は直ぐにノートに先生方の名前を書いておきました。
後で先生方の本を買いたいと思ってしまいました。
少しも偉ぶらない態度が気に入りました。
先生方は実るほど頭を垂れる稲穂かなでしょう。

話の内容が気になりました、 日本語は肩がはり、英語ですと肩は
はらないとのことでした。

PageTop
