ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

日本の米事情

日本人は米が主食ですね
食べ物がなくても、お米のご飯があれば過ごせます。
米は腹持ちします。
先祖代々から米を主食にしていたからでしょう。
電気炊飯器も日本人正木博士が発明しています。

日本の米こしひかりは世界の最上級の米です。
その、米を作っている農家が今深刻な問題にぶつかっています。

外国の農家がコシヒカリの名をつけて米を作り出しています。
価格が安く販売しているので日本が輸入したら日本の米は売れなくなると心配します。
他国がどんなに作ろうと日本のこしひかりは美味しく自信をもってもいいと思います。

なんとしても日本の農家の皆さんが生活できるよう農業が続けられるよう願っています。

中国の米事情は日本の米を中国市場へ中国のデパート店頭に並んでいる、富裕層を対象にしている。

日本は資源がない、だが世界一の米を作ることが出来る、土壌や気候が備わっている、
安い米がはいってきても、値段が高い、良質の米を輸出することができれば幸ですね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


健康フーズ 丸麦 (4入り)

健康フーズ 丸麦 (4入り)・おせちの古代史的近世史的註 その1・成分エキスとは・今年健康を目指すなら・圧倒的リピ率を誇るダイエットサプリの男性版!メンズボージェ ...・松飾り 松の内・お米・まだまだお米は日本人の主食・農地減少対策、中国の主食は米からジャガイ [続きを読む]

主食のレス / 2008年01月09日(Wed) 06:12


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。