fc2ブログ
 

ハーブとアロマと癒しの日々

白内障予防

眼科のお医者さんの本を読みました。
眼病は現代病であるという。
テレビやテレビゲーム、パソコン、受験勉強などです。
私は子供のときから目は良い方でしたが、お医者さんに
聞きましたとき、目が良すぎて疲れて悪くなるというのです。
夏の外出にはサングラスをかけた方がいいですと言いました。
また,空気の汚染などもよくないです。

私は血圧を気にしていますが、目にも眼圧があります。
上がるために、視神経障害がおこるのです。
見える範囲が狭くなるのです、そればかりではなく
外出する範囲も狭くなりさびしくなるのです。
高齢になると、白内障は一般的には、60歳代では6割以上
の人が、80歳代で、ほぼ全員なるといわれます。
この本を時間をかけて読んでみようと思っています。

昔は紫外線にあたりなさいといわれていましたが、
近頃は紫外線は害があるので予防するようにといいます。
ハーブの大御所は必ず外出するときはお化粧をしてください
とすすめます。
粉化粧だけでもいいらしいですね。

私は予防としてハーブティを飲んでいます
このハーブは目にも良いとのことです。
*  白内障予防のハーブティ
ビタミンCが多くはいっている
ローズヒップとハイビスカス(3g)のティです。
そのハーブティを5人分用ぐらいの熱湯をいれ少しハチミツをいれ
何時間かおいて、出来上がりです。
ハイビスカスが入っているので時間がたつとすごく濃くなります。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する