ハーブとアロマと癒しの日々



PageTop

ベルガモット 精油

我が家ではコーヒーが好きです。朝からガーガー豆引いている、音が聞こえます。 フルーツティ・紅茶。ウ―ロンティも好きで、家の中はごじゃごじゃしています。いろいろ、たくさん種類があり好みのものを飲んでいます。
汚らしいので奥にしまうと、つくりづいからと家族が言いますので、そのままだしぱなしです。

また、ウイーンのハース&ハースのフルーツティ、紅茶も好きで飲んでいますが、今まで何気なく飲んでいていましたが、
パソコンから見ますと、その紅茶はジャスミン紅茶と気づきました。

内容を見ますとセイロン・ダージリン・ジャスミン・ベルガモット香料が入っています。
家族は2杯おかわりします、それはなぜかと思っていました。

紅茶の香料の  ベルガモットは 冷静にして、リフレッシュさせる力を持っています。
刺激を与えず、爽快な気分にさせるのです。
紅茶では人気 NO1ではと思います


私はオイルを作るとき、ベルガモットを好きで使います。
ルームスプレー作りをしています、

スプレー容器に水を半分を入れ好みの精油を40滴加えて振るだけです。
ベルガモット + ラベンダー 部屋の消毒
ベルバモット + ティツリー
ベルガモット + ローズマリ 本を読むときに使います。
シトロネラ         虫除け

アロマテラピーを学びはじめは、精油と精油が合わないとどうしよう
と結果が心配でしたが今では平気になりました。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ベルガモットの感想

メーカー ミカサ 生産地 オランダ 種子内容量 0.1ml 農薬の使用 無使用 発芽率(以上) 70% 発芽率有効期限 商品に添付・ワイルド・ベルガモット・モナルダ タイマツバナ・押し目?? 7月11日・ハウスクリーニングデトックス・有名芸能人愛用の・・・・“ゴッドハンド” [続きを読む]

ハーブの日 / 2007年08月11日(Sat) 14:47


ハーブの種  「ベルガモット(ビーバーム)

■特性:樹高・草丈:60~120cm葉は基本的には緑色ですが、灰色になる場合もあります。高さは150cm位で、緋紅色の花を多く咲かせます。 メーカー ミカサ 生産地 オランダ 種子内容量 0.1ml 農薬の使用 無使用 発芽率(以上) 60% 発芽有効期限 商品に記載 この [続きを読む]

ハーブのレビュー / 2007年08月13日(Mon) 14:14


 
