ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト


PageTop

リカ・ザライさん

リカ・ザライさんの本を読み気づいたこと 再び読む

私はどちらかといいますと、大きな声では言えませんが
便秘がちです。このような話は小声でこそこそといいますね。
便秘するのは危険だと子供の時代から聞いていましたが
一日一回あれば言いという人と一週に2.3度便通があれば
大丈夫と思っている人がいるらしい。

以前医院へ行ったとき、知り合いの人が先生と話しているときに
そばでききました。
その方は便通が10日に一回あればいいと言っていました。
先生はそれはよくないですよ、と言っていました。
毎日便通があると,痔になりますとその方は言っていました。

十日に一回でいいのならそのほうがいいなーと思ったりしましたが
私の場合はそれでは死の苦しみですね。

リカ・ザライさん  引用

原因と治療

生命にかかわる機能を確実にするには肝臓を酷使しないこと
繊維素の欠乏,   植物は消化管の運動動を減速したり停止
させるからです。
くよくよ心配しないで運動したりしましょう。
繊維のある野菜食事をとりましょう
活力ある状態に保ちましょう。
それにはどうしたらよいのでしょうか。
まだまだ、調べることがたくさんありますね。

リカ・ザライさん
自然療法の実践
フランスシャンソン歌手

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

リカ・ザライさんのことを最近知ってとっても興味があります。検索しながらここにたどり着きました。^^
ブログを読んで本を買って読んでみたいな~と思っています。
私は仏在住でクレイやアロマ、ハーブを取り入れたナチュラル生活をしています。
自然のパワーの素晴らしさに毎日感動しています。
これからもブログ読ませてください。
よろしくお願いします^0^

mamichan | URL | 2010年12月14日(Tue)06:37 [EDIT]


ハーブ

mamichanさん
ありがとうございました
大分遅くなってしまいました。仏在住アロマ、ハーブの
生活していらっしゃるとか、すてきな生活ですね、
私は
年取ってから、アロマの世界を知りましたので、若い方から教わることが多いです。それが楽しみなのです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

アロマッチ | URL | 2011年01月22日(Sat)15:44 [EDIT]


 
