ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト


PageTop

不安のとき


地震になったときの恐怖、不安になり、困りました
今までの地震はそう長くはなかったのですが最近の
地震は長く何時まで続くのかと思ってしまいました。
神経が落ち着かなくなりますね。

香水でないですが、
ラベンダー・カモミール。ネロリ。の精油を使ってみましょう。
これらの精油をかぐと大脳の中にある縫線核セロトニンという
ものが出る。
セロトニンを増やすと幸せ感や安心感が得られる、
他に神経伝達物質であるドーバミン(喜び,快楽)の神経を
安定させる作用がある   (google検索)

人間は悪いことばかりではなく良い助けがたくさんありますね。
いろいろ調べてみましょう。

不安神経のためのマッサージオイル 上半身に

ゼラニウム    7滴  
ラベンダー    15滴
バラ        3滴

上記の精油に 50ccホホバオイル

二昔前のレシピーですが、現在も使っています、レシピはたくさんあります、
いろいろ作ってみて一番効くレシピを決めます。
自分だけのオイルなので、気楽に作れます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モーリスメセゲのハーブティーを。

はじめまして。1年ぐらい前にアロマッチさんのブログを拝見してから、いつも楽しく読ませていただいてます。
とても興味深く、少しづつでもハーブやアロマの事勉強していきたいなぁと思ってます。
先日、モーリスメセゲ氏のハーブティーを売っていて(地方のため扱ってるお店が今まで、なかったんです。)アロマッチさんの事思い出して、うれしくなって美白効果のあるブレンドティーを購入。お茶の時間がとってもリラックスできて気持ちもいいです。
ネットで購入しようかどうしようか迷っていたところだったので、試飲して購入できてっよかったです。
おもいきってコメントを書かせていただきました~。

しょうこ | URL | 2011年05月25日(Wed)10:16 [EDIT]


コメント有難うございました。
メッセゲさんのハーブは安心して飲むことができますのですが最近は売っているところが少なくなってしまいました。
またよろしかったらコメント宜しくお願いします。

アロマッチ | URL | 2011年06月16日(Thu)12:43 [EDIT]


 
