ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト


PageTop

健康

今日は雨なので片付けしていると20年前のノートが
出てきました。懐かしく読みました、
すっかり忘れてしまったこともありこういうことも学んだのか
と反省しました。 初心に帰って再度ノートに写して学びました
高齢になって、脳にたいして心配になっているところです。
ニコチン酸(ナイアシン)が不足すると偏等痛や、不眠や知能低下を
招くという 

*ピオチン療法
食品は 大豆(ゆでる)牛豚肝臓  さば いわし
レシチンはボケを予防する、 脂肪肝因子を予防
食品は大豆 卵黄 しゃこ
*脳出血予防
オレンジ・柑橘類。ターメック
そば粉に抹茶をいれ湯をいれる

*イノシトールを多く含む食品  動脈壁や肝臓の脂肪が固まるのを
防ぐ働きがある
食品
オレンジ・スイカ・メロン・桃・グレープフルーツ・キャベツ・トマト。
サツマイモ・グリンピース・アーモンド・落花生・牛乳・玄米・
*コリン・イノシトール・レシチン は ぼけ予防する 脂肪肝予防


*コリン・イノシトール・レシチンは ぼけ予防する
大豆・卵黄・シャコ
*コリン 食品は卵がトップです。 記憶に関係する
 キューピ株 -卵黄コリン製剤(栄養補助食品)にビタミン12が加えてある


拍手 有難う御座いました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
