ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コーヒー

コーヒーの効用

コーヒーの好きな人は大勢いますね。
コーヒーは一般向きです。
ハーブティは最初はなかなか人々に理解されないし味がなれないせいか
見向きもされなかった、時代がありました。
最近は日本も国際的になり、外国の薬草に関心を持つ人が多くなりました。

また、コーヒーはカフェンがあるので体に良くないと言う先生も多かったとおもいます。
カフェンとは何か、私はよく分からないまま、飲まないようにしていました、
私はコーヒーはどんなものか、知りたいので、以前NHKコヒー専科の教室へ入り
世界のコーヒーについて入れ方や豆の種類、興味深いお話をききました。
この世界も歴史が深いと思いました。
事典をみるとコーヒーは 
筋肉の疲労を回復させる、仕事の能率を上げたり眠気さましに効果がある
頭脳の働きも活発になります
心臓の機能を高め血管を広げて、消化を助ける効果もあります。
そのよなことをきくと、私もコヒーを飲みたくなりました。
インスタントコーヒーも流行った時代もありました。この、コーヒーは日本人が発明したと
聞いたことがあります、このコーヒーは私でも入れることができるのでこれから飲みたい
と思います。
事典にでていました、コーヒーゼリー インスタントで作るデザート
おいしそうなので是非とも作りたいです. 一番やさしそうだから
レシピー(5個分)
鍋に水カップ3  インスタントコーヒー大さじ4 砂糖70gを入れ火にかけ沸騰させて
火をとめます、 次に粉ゼラチン10gを加え溶かします、ゼラチンが溶けたら
パットにいれ,冷まし冷蔵庫入れ冷やし固めます。
ゼリーが固まったらスプーンでつぶしながらグラスに盛ります。
3分立てにした生クリームをかけミント葉を飾ります。

拍手 ありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。