ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト


PageTop

満月

月の神秘

今日は満月ですね, 満月は月の引力が最も強くなります。
その日の出生率が高くなります。
栄養素や薬物など体がなんでも吸収しやすくなります。
薬物やアルコール類には気をつけなければならないです。
満月の日は突発的な暴行傷害、殺人事件やいらいらしたり
することが多いといわれているそうです。(検索)
そういう風に恐れている人もいれば、また、良いムードに感じて
いる人もいます。
私はどちらかというと良いムードに感じていました。
でも、大自然の力は人間にはどうしようもないほど、恐ろしいことも
ありますね。

西洋の昔話で満月の日はハーブは摘んではいけないそうです。
また、満月の日に薬草つみをする人もいたそうです。

今年3月11日は月はどうなのか、満月ではない、3月20日が満月
その日ハエクストリームスーパームーンという。
今年一番の大きな満月だった、 (検索)
大きな満月は地球にぶつからないかと心配になりますね。


大自然に大事にならないようにお祈りするしかないです。
つくづくそう思います。

拍手 有難うございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
