ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト


PageTop

足の動脈

ネットニュースで、出ていたことですが、
カルーセル麻紀さんが重症の閉塞性動脈硬化症と診断されてた、
それは下肢の動脈が細くなったり詰まったり血流が悪化すれば
切断にも成る病気です。

私はドッキとしました。私も足が悪く痛みがあります。
最初は怪我で、くるぶしが変形したせいで体全体が調子が悪くなり
健康体でないですね。
病院へ行きますが、自分自身も自然療法で助けなければならないと
思っています。
今までの教えられたこと、おばあちゃんの知恵も助けになっています。
若いころはあまり感謝の気持ちが薄く、素直でなかった分治りがおそく
なって、しんから治らず今でも病んでいるのでしょうか。
今になって自分の至らなかったことが苦しく感じるのです。
おばあちゃんの知恵には、日本の薬草で、どくだみ、や子供のヘルニアに、
はこべ、ひきつけに雪の下を乾燥したり青汁にしたり、
我が家の庭にどくだみや雪の下の薬草がたくさん生ります。
良く見るとメッセゲさんが薬草だという草も生っています

足の動脈のことが気になり、検索したり、事典をみたりして調べました。
糖尿病があると、神経障害もあると出ていました。
自分でできる範囲で精油をつかいマッサージをします。
精油では
痛みのあるときは ペパーミント
体の痛みや炎症があるとき  オレガノ のオイル 炎症が軽くなるとのこと。

精油では  ペパーミント・ローズマリー・ユーカリ・ラベンダー・レモン 等

ハンガリーウォーターも、切らさず作っています。

拍手 有難うございました。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
