ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト


PageTop

合格を祈る


この時期は受験生のいる家庭は大変ですね。
遠い昔を思いだしますね。

私の家庭はあまり受験のことは興味ないほうで自分の力範囲で
勉強すればいいと思っている人たちでした。
でも、父はかなり、頭はいいほうで、計算能力はすごかったと
思います。この計算は江戸時代からある計算だと私に教えてくれましたが、直ぐに忘れ、今では全然記憶にないですね
このあいだ、インド計算の本を見ましたとき、おやと 感じ昔のことが
浮かびました。
父とは実の父ではなかったけど喧嘩をしながら仲良くくらしました。
人の悪口を言うとすごく怒りました。たたいたりはしなかったけど
格言・論語などが趣味があってたたくかわりに言って聞かせていました。
父は
昨日まで 人のことだと思っていたら自分がなるとはこれたまらん。

私にも立派な言葉は言えないけどあります。

偉くなくともお金もちではなくても、学がなくても、正しく生きることが、偉いのだ。

おかしいですねわらってしまいました

現代では言葉だけでない  合格するために、食べ物や環境にも
生活にも気を使います。

合格祈って

合格シャンプー
シャワーゲル  50cc バジル 1滴  レモン1滴

精油を使って作ります。

拍手 有難うございました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
