ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト


PageTop

太陽

ネットのニュースで  天文

(米海洋天気局(NOAA) 米航空宇宙局(NASAA)の発表)
強力な太陽嵐がまもなく地球に太陽の表面の活発な活動によって
大量のエネルギーと荷電粒子が放出され、新達する見通しだと
発表した。そのあとどうしたか知りたいです。
最近は地震や太陽、なんだか恐ろしいことばかり、今までに
ないことです。
不信心な私でも、このごろでは太陽に手をあわせ、祈るばかりです。
私は太陽を軽い気持ちで眺めたり日に当たったりしていましたが

エジプトは天空の絶対的な支配として太陽の名をあげています。

日本はどうだったのか知りたいので検索してみました。
日本の国旗ー日本人の古代信仰として古神道に分類されている。
原始宗教では自然崇拝精霊崇拝を内包 してきた、農耕や漁業は
太陽信仰の対象にしてた、 太陽神である
天照大神を(太陽神)宮廷外で祀るようになった。
私達は太陽や月がなかったら生きていかれないのです。
いろいろな神様があるけど、太陽や月は絶対的な神ですね。
私はこの神を手を合わすことなく過ごしてしまった、
愚かな自分をさげすみます。

新聞や報道で震度7の地震が関東地方に来るといっていますが
震度3くらいにしていただきたいです、
太陽に手を合わせました。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
