ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト


PageTop

私は最近便秘症に悩んでいます。

何とかこの習慣を治さなければならないと思うのです。
ある本を見ますと便通は一日一回を標準とする
医学てきには便が排出しにくい異常な状態で3日以上
ない場合をいう。
便秘をすると、肩こりや頭痛や高血圧などの、原因にもなります。
専門家は下剤はなるべく飲まないでくださいといいますが
飲まずにはいられませんね。
食事療法を薦められます。
食事は腸に刺激を与えるので、植物繊維、脂肪食、冷たい水
牛乳が排便を促し進められ特に起床時の水、牛乳は有効です。
ビタミンUは解毒作用があり、胃腸の調子を整えるという
キャベツ、ブロッコリ、セロリ青海苔、含まれています。
キャベツはジュースでとるといいらしいのです。
その他いろいろありますが、難しいことをしても、つかれるので
麦ご飯やオートミール、ひじき、大豆、野菜、芋類、海草を積極的に
とることです、
私はリンゴを食べているのですがリンゴもききめがあるようです

昔ハーブティの先生の話ですが、その先生はバラのハーブティを
飲むと下痢をするといって悩んでいました。人によっていろいろあり
ますね
昔の子育て時代の経験ですが、
小さい子供がひきつけをおこしたときは、その原因は便秘のようでした。

拍手 有難うございました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
