ハーブとアロマと癒しの日々



PageTop

スカルキャップ
というハーブの名を時々見ますが私の今までのハーブティの
中にはありませんでした。
調べる必要が在ると思い検索してみました。
最近では数多くあります。

北アメリカ原産のしそ科の食物です。
現在はヨーロッパやその他の国で栽培しています。
200年以上にわたって気持ちを高ぶり筋肉の緊張を
和らげるため不眠症に使っています。
又、昔はインデアンの毒虫やへびの咬傷,狂犬病の
治療薬として昔から利用していた。
このようなハーブは喫茶店でいい気分で飲むハーブ
とは違うようですね。
今では、神経を強壮にして活性化するミネラルです。
不安神経過敏ヒステリー、神経衰弱、うつ、パニックを
やわらげ、神経が高ぶって夜寝られないとき使用すると
次第に緊張がほぐれます。

拍手 ありがとございました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
