ハーブとアロマと癒しの日々



PageTop

関節

最近膝の痛みがあり、水がたまるのです。
水がたまると痛みが強くなり、気持ちも塞ぎますね。
体重1キロ増えると膝の負担ガ3キロg増し、軽骨には
血管がないので、体を動かすことで、関節液がながれて
栄養を届けるという、
血管が硬くなると筋肉やすじ全体も硬くなる。

また、体に良い本を読んでみると。
サブリメント補給
関節に必要な成分補給する、
*グリコサミン・コントロイチン・ヒアロンサン・コラーゲン
*痛みを取り除く成分は
 MSM,西洋やなぎ・ ビタミンB1等
 関節の音がなりはじめたら 危険サイン。
*食生活の知識を検索しました。
ぶどうで健康になる
*ガン予防に効果のある食べもの
ごま 等 クルミ・ニンニク・パセリは元気になる。
*生命のくだもの ざくろ
*グリーンジュースの作りかた
 緑の濃い野菜にはビタミンA・C・カルシュウムミネラルが多い
ほうれん草は一人200g以上は使わない
はちみつも良い・
私はハーブ党なので、 緑茶に西洋ナツユキ草を入れて飲んで
います。 いくらかむくみが取れたように思います。
それに、お医者にかかっていて、足の水を抜きます。
そのときはすごく痛いが一瞬なので後がすっきりします。
この病は長く掛かると思いますが、そのための勉強をしていきたいと
おもっています。
本はたくさんあります、が直ぐに忘れるのです。
メッセゲさんは忘れてもよいのですという、
そのつど、調べることですと、やさしく言ってくださいます。
メッセゲさんは フランス自然療法者 その道では世界一人者です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
