ハーブとアロマと癒しの日々

スポンサーサイト


PageTop


秋になると山の幸では、くりが人気ですね
海外でもくりやチョコレートが人気のようです。
御菓子を注文すると商品の説明書がついている
ものがあります。興味があり、見ています。その一部

栗はブナ科 落葉樹
大きく別けると 「和くり日本栗・中国栗・西洋くり・
アメリカ栗・があるとか。
くりは日本で最も広く栽培されている.>

昔聞いた話を思いだします。
昔災害が合って、米が取れなくなり農民が困って、殿様の
ところへみんなで行きどうしたらいいのですか、と相談しました、
殿様は米がなければ、山にくりがあるではないか、栗は米より
麦よりも栄養があり、心配することはないと励ましました。
昔私はマロンケーキを食べていましたが、硬くておいしくな
かったが、我が家の家族がフランスへ旅行したときモンブランで
ケーキや焼き栗がとてもおいしかったと、思い出話をしていました。
私は山のモンブランの写真が眼にうかびよい気分になりました。

何とか検索してマロンケーキを作りたいです。


拍手 有難うございました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
